top of page
  • 執筆者の写真Roca Misaki

近況 2021.11

 ずいぶん時間が空いおしたいたした。

 理由はいろいろあるけれど、いちばんは自分自身の総合的バむタリティの䜎䞋です。

 カミロさんぞの思いは䜕も倉わっおいないけど、それを倖に向けお発信するずいうこずに察しお以前ほどの熱心さを持続できなくなっおいた。䞖の䞭の状況ずも盞たっお、自分もいたいち「元気が足りない」状態になっおいた。そんな感じの䞀幎超でした。


 しかし

 2021幎11月23日。぀いに2幎2か月ぶりにカミロさんの新たな限定Ver.が登堎したした。

 これに぀いおはただお迎えからわずか3日でここに曞けるほどの敎理ができおいないので、のちのち远加しおいくこずにしお。先に珟時点での所感を述べおおくなら、もうあらゆる意味ですばらしい限定バヌゞョンでした。ありがずうございたす

 前回の『光ぞ向かう気高き翌』のこずは決しお嫌いずか吊定したいずかいう気持ちはないのだけど、その前の『摩倩楌に降る涙』があたりにも奜きだったせいで、どうしおもいく぀かの割り切れない郚分が䜙蚈に気になっおしたっおいたした。たぶんいずれも、『摩倩楌』以前であれば䜕も気にしなかったず思われる郚分です。心のどこかで感じおいた、「今埌自分の䞭で摩倩楌を超えるカミロさんにはもう出䌚えないかもしれない」ずいう思い。あずは、ずりわけ立ち絵の傟向に芋られる、公匏偎が「倢100」にもたらそうずしおいる倉化ぞの䞍信感。それらが払拭できないたた二幎以䞊ずいうこれたでにないむンタヌバルが開いおしたったせいで、なんずなく諊芳のような思いを抱えおいたこの䞀幎でした。


 けれど今、『The Endless Sky』ずいう今幎のアニバヌサリヌむベントぞの远加キャラずしお、思わぬ圢で圌ず再䌚するこずになりたした。そうしお私の目の前に珟れた最新のカミロさんず圌の姫は、私が望んでいた圌らの姿のたたでした。

 『摩倩楌』を超えたずは蚀えないかもしれない。けれど少なくずも、それに迫る勢いで心から「奜き」ず蚀えるむベントVer.に出䌚うこずができた。そのこずがずにかくうれしくお、蚀いたいこずや奜きなずころがたくさんあっお敎理するこずも远い぀かない。そういう幞犏な状態にいたありたす。

 繰り返すけれど、『気高き翌』が決しお悪かったわけではありたせん。奜きなずころも発芋もいっぱいあるいいお話でした。だけど、『摩倩楌』の埌にしっかりずその先ぞ進たせおくれたのは、今回の『The Endless Sky』だった。そういうこずです。


 そしおここからは宣䌝になるのですが、2日埌に迫った倢100オンリヌ「愛しのスリヌピングプリンス13」で新刊『星の䞀秒 Across the Horizon』を頒垃したす。

 これは私にずっお初めおの、特にカプ芁玠のない耇数王子を䞻人公ずする長線の小説になりたす。い぀も通りのカミロさんが、同じ幎霢の二人の王子──海賊の王子ダグラスさんず、遊牧民族の族長の息子ラむアンさんず出䌚い、ずもにひず぀の倧きな「冒険」を達成するずいうお話。ずっず曞いおみたかったこの䞉人の物語を、ようやくこうしお圢にするこずができたした。 

これは偶々だけど、倢䞖界を襲った未曜有の危機に立ち向かうずか、他にもいろいろず今回のEndless Skyずも通じる芁玠があったりしたす。

 むベント圓日の倜から通販も開始する予定ですし、二週間埌の゚アオンリヌにも新刊出品ずいう圢を取らせお頂こうず思っおいるので、ご興味持っおいただければうれしく思いたす。

閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「摩倩楌に降る涙」ずいうむベント5

新刊制䜜のため攟眮状態になっおいた摩倩楌語り。これでひずたず最埌にしたす。  繰り返しになるが、『摩倩楌に降る涙』は、コンセプト、王子ストヌリヌ、立ち絵等々あらゆる点で「カミロ掚し」ずしおの私にずっお最高のむベントだった。 最埌に、個別の立ち絵や王子スト以倖の郚分ですばらしかった点ぞの所感をたずめおおきたい。 たず觊れたいのは、システム面。 前にも曞いたように、私は最愛の王子はガチャでお迎えした

「摩倩楌に降る涙」ずいうむベント4

『摩倩楌』の芚醒埌の立ち絵に぀いおは2)でもいろいろ語ったけれど、このバヌゞョンはストヌリヌの倪陜ず月の察照もずおも印象的だった。 以䞋、今回もネタバレ党開で曞いおいきたすのでストヌリヌ未読の方はご泚意ください。 芚醒前の共通ストで芋られたのは、今たでになく互いを求める気持ちが匷くなっおいお、こんなに傍にいるのにそれだけではもう満たされない二人の姿だった。そういう「せ぀なさ」が、幞せなはずのスト

  • twitter

©2020 by 岬 ロカRoca Misaki

bottom of page